どうも、Sydneyです。
クレジットカードで税金を払えたらいい点は色々とあります。
税金を納めるために、わざわざ銀行へ行かなければいけないことがあります。
クレジットカードで税金を支払えるようにしておけば、納付忘れも防げますし大変な思いをせずともいいので、とても楽になるでしょう。
クレジットカードの精算日は毎月決まっており、支払いをしたすぐその日にお金が引かれるわけではないので口座残高が少なくても税金は払えます。
その時点で口座にお金が少なくても、クレジットカード支払いは可能です。
例えば、自動車税は5月のうちに払わなければなりません。




5月にクレジットカードで自動車税の支払いをしても、実際の引き落としは6月や7月なので、給与やボーナスに間に合います。
処理日が納税日になりますから、延滞料はつきません。
リボルビング払いでクレジットカードを使っていれば、月々の負担が一定額の範囲をキープできます。
クレジットカードにはポイント特典がつくものが多いので、たくさん使えばそれだけポイントが入ります。
税金をカード払いにしておけば、結構なポイントが入るでしょう。
インターネットからの処理でクレジットカードの税金納付に対応しているものもあり、わざわざ出歩かずとも税金を払ってしまうことができます。
カードを使った履歴は毎月精算されるため、クレジットカードで支払った税金は記録に残しやすいでしょう。
それでは。
