どうも、Sydneyです。
ビジネスローンの方が、個人向けのキャッシングより金融会社の審査基準には差があります。
ビジネスローンの審査の対象となるのは、会社と、代表者の両方です。
金融会社によって審査基準が違うといっても、ビジネスローンを利用する際の最低限のラインはあります。
例えば、税金未納分がなく、払うべきお金を支払っているかどうかというのは、まず確認される事の一つです。
その会社が3年以上の業績を上げていることも、重要な確認事項になります。
他社のローン融資を利用していないかどうかも、かならず審査されます。




これらの点について、すべてクリアした上で、ビジネスローンが利用できるかどうかの審査が行われます。
黒字の会社のほうが審査の評価は高くなりますが、今のところ赤字であっても、今後黒字の見込みがあるなら、審査は通りやすくなるようです。
そして、負債金額や欠損金はどうなっているか、経営は安定しているかなどでビジネスローンの融資が利用できるかが決まります。
これから会社を起こして事業を開始する予定で、そのためにビジネスローンを利用したいという人もいます。
その場合は、経営の実績の代わりに事業計画案を金融機関に提出して審査を受けます。
将来的な損失や失敗を防ぐためにも、ビジネスローンはきちんと調べた上で利用し、そして1日も早く完済することを目指す必要があります。
それでは。
