どうも、Sydneyです。
クレジットカードで様々な決済ができます。
商品やサービスを購入する時、クレジットカードがあれば現金不要で決済可能です。
普段の買い物はもちろんのこと、さまざまな場面でクレジットガードがあれば、有効に活用することができます。
クレジットカード会社が決めている月々の決済日に、クレジットカードの決済が行われます。
クレジットカードの支払い口座として手続きが済んでいる銀行にお金を入れておけば、手元に現金がなくともカードでの支払いができます。
口座も手元の現金も、給料日までは枯渇しているという状態の中でも、クレジットカードを所持していれば買い物に不便をすることはありません。




毎月の締め日と、決済日がクレジットカードにはあります。
締め日と決済日の間に買い物をすれば、その商品の支払いは翌月にまで先延ばしすることができます。
指定された期間内のクレジットカード決済額の合計が、決済日に指定口座から落とされるようになります。
支払いができるよう、期日までに決済料金が口座にあることを確認しておきましょう。
決済日に預金がなく、引き落としができない場合、延滞金をとられたりします。
クレジットカード会社によっては、カード使用をストップさせることもあります。
クレジットカードの決済日に引き落とし金額が足りるよう、リボ払いや分割払いを上手に利用することも検討してください。
それでは。
