どうも、Sydneyです。
思いがけない掘り出し品を見つけた時や、期間限定などでどうしても今買いたいものがあった時には、お金を持ち歩いていなくてもクレジットカードでの決済が可能です。
クレジットカード会社と契約をすることで、決済用のカードをつくってもらいます。
クレジットカードの発行には審査がありますが、月々の収入が安定していることなどが条件になります。
しかし、専業主婦や学生などは収入が無い為に、個人単独ではクレジットカードの契約ができない可能性があります。
学生の専業主婦の場合、保護者や世帯主の収入があり、カードの使用に同意していれば利用できます。
買い物の際にクレジットカードを使うと、一時的にカード会社が肩代わりして支払っています。
クレジットカードで買い物をした場合、一括なら利息はありませんが、分割で支払うと利息がつきます。




クレジットカードの利用時には、無理なく返済できる範囲の買い物に留められるようにすることが肝心です。
クレジットカードは利用期間が定められていますので、一定期間が経過すると契約をし直さなければなりません。
借入出来る限度額も、利用状況や収入の額などに応じて変わってきます。
手軽に買い物ができてクレジットカードは重宝しますが、お金を支払っている感覚は忘れないようにしましょう。
クレジットカードを使う時は、利用料金をきちんと把握した上で、身の丈に合った使い方をする必要があります。
それでは。
