どうも、Sydneyです。
現在では主に不動産分野で活用されていますが、動産を対象としたローンもあるのが、ノンリコースローンの特徴です。
不動産を対象とするローンの場合は、オフィス、賃貸マンション、ビジネスホテルなど安定した収益を上げていることが条件です。
不動産投資に最適なローンであるノンリコースローンは、新しい資金調達の方法だといえます。
ノンリコースローンはアパート経営の資金にもなりますので、活用方法は投資だけではありません。
アパート経営をする上では、借りる側のリスクが限定的なので、かなりメリットがあるでしょう。
アパートを手放してしまえばそれ以上の返済は、仮にアパート経営に行き詰まっても発生しないことになります。




ノンリコースローンの審査は対象となる物件に限定され、個人の年齢や年収の制約がありません。
ローンを組むことが、年齢や安定した収入、金融資産など関係なく可能となるそうです。
社会的信用が低かったりする人がアパート経営をしてみたいという場合にノンリコースローンがおすすめです。
資金面に問題があるという方にとっても、ちょうどいい金融商品といえるでしょう。
企業同士の買収などにも、ノンリコースローンは効率的に資金を調達できることから、利用されているといいます。
それでは。

