couple near white chevrolet coupe

自動車の税金はクレジットカードによる納付が可能

どうも、Sydneyです。

ポイント特典のついたクレジットカードは、カードの決済額に応じてポイントが加算されます。

ショッピングやサービスの利用でクレジットカードを利用するケースは多くなってきています。

クレジットカードの便利さは、公共料金の払い込みにも対応していることにも現れています。

車検費用や、自動車税、事故を起こした時の修理費など、自動車は費用のかかる乗り物です。

普段、あまり意識することはありませんが、自動車には自動車税や重量税などかかかっています。

自動車を持っていると、年に一度の自動車税が発生します。これは、誰であっても共通しているものです。

各都道府県が自動車税については取り扱っていますが、自治体によってはクレジットカードの支払いが認められています。

車検の場合には整備費用のほかにも重量税や保険代も支払わなければなりません。

クレジットカードで車検の費用が払えるかは、整備工場ごとに事情が違いますが、それでも対応するところがふえています。

法定費用のみクレジットカード以外の方法で支払う必要がある場合と、法定費用も含めてクレジットカードで支払うことができる場合とがあり、確認が必要になります。

法定費用のみクレジットカードの適用がされないのは、クレジットカードを使うと店側が手数料ぶんを負担することになっているため、対応ができないことからです。

クレジットカードで効率的にポイントを貯めたい場合は、自動車を所持している人なら誰でも支払っている税金をカード払いにする方法がおすすめです。

それでは。

One comment

コメントを残す